忍者ブログ
ここは管理人カンカンがうだうだと何かしら話すブログです、更新は一週間に2回は必ずしたい、してやる!
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはやついに学校が始まってしまいましたよ、一日目からいきなり学力テストだし・・・・ああ鬱だ、きっと点数も悪いにちぎゃいない、てか悪い!!

まあそんなお客様にしてみてはハンバーガーのピクルス並みにどうでもいいことだと思うので。
今回は本屋で「とりあえず暇つぶしにラノベでも買うか」等という理由で適当にとって見た本が面白すぎてテストの大きな弊害になった本をご紹介
cafb948e.JPG











画像ちっちゃっ!!

ま、まあいい・・・・(汗)
おいそこ!!「どうせ表紙買いだろ?」とか言うな!!

まてそこの君!!「それ何てエロゲ?」とか聞くんじゃない!!

ふう、まったく・・・・あれ?俺の被害妄想か?
ま、まあいい・・・・(大事な事なので2回言いました)

と、言うわけで今回ご紹介させていただくのは葵せきな先生の
「生徒会の一存」でござーい!!

まああらすじでもどうぞ・・・・(つづきへGO
とゆーわけであらすじ↓
市立碧陽(へきよう)高校生徒会室
そこは選ばれし物だけが入室を許される聖域にして楽園。
 生徒会メンバー中、雄一の男性である副会長・杉崎鍵(けん)は、今日も生徒会の中で愛を叫ぶ。「俺は美少女ハーレムを作る!」と(ただし、扱いは空気以下)。
 そしてお子サマ生徒会長・桜野くりむは、今日も生徒会室の中心で身勝手を叫ぶ。
「ただの人間には興味あ(自主規制)」
 日々繰り広げられる、ゆるすぎる会話。日々費やされる、青すぎる青春。いざいかん少年少女よ、妄想という名の大海原を!
 これは、ユカイツーカイついでにちょっぴり秘密アリな碧陽学園生徒会メンバーたちの、愛すべき日常をつづった記録の一端である。

(カバー折り返しより抜粋)

と、いうわけです、今更だけどあらすじからして凄まじいインパクトだなww

ありがちな生徒会長がわがままだったりツンデレだったり・・・・なんて物とは一線を超える(超えすぎwww)なお話です。

まず主人公、杉崎鍵の設定からしてもうダウンwww
中学校ととある理由で恋愛に失敗してから物静かな少年から変にテンションの高い「エロ
・・・・もといギャルゲ好きの色ボケ男」にって・・・・
お前は俺かwww

話の構成も短編ですので気楽に読めますし、何より最近のこの業界にありがちな「萌えキャラに頼りすぎな作風」その手の読者に媚びた多すぎるサービス?見たいな物もないので女の子でもハマるかも!?
ときどき出てくるパロディネタなんかも見所ですね。


そのほかにもたくさんの魅力が有る作品ですが俺の口ではこの面白さを上手く伝えられそうにないので・・・・・

さあ、今すぐ書店にダッシュ!!


追記 作者のブログ「栄養のないサプリメント」をリンクに加えました、この生徒会シリーズに興味を持たれた方は行ってみてはどうでしょうか?
たまにこのシリーズの番外編(てかキャラのブログみたいな物)も掲載されているのもミソです。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
エロゲの説明ご苦労!
by しゅう | HP | 2008/08/20 22:51 | EDIT
ところで・・・・これなんてエロゲ?w

すまん、上でツッコムなとか言われていたが、
ツッコめる範囲は突っ込もうと思う。ww

サムネ一本釣りってやつか・・・うん、今の君なら当然の結果といっても、
過言ではないなww!

そうか、そうか。ゲームに飽き足らずラノベに手を出したか。

じゃあ今度メイトで、萌メイドコーヒーとか買ってきてやろう!(爆)

好き勝手行って帰りますわ!

でわ!
ちょっと待てい!
by カンカン | 2008/08/22 22:27 | EDIT
米のタイトルからして予想はしてたがタブーを言い放ったなwww聞いちゃあかんよそれは!

>サムネ一本釣りってやつか・・・
ちがわい!おもしろそうなあらすじじゃい!!(泳いでる目)

>そうか、そうか。(以下略
ダーカラー!チぎゃウんにゃー!!
べ、べつに「面白かったけど正直サービスシーンが欲しかったな」なんて思ってないんだからね!(汗)
そんなの無くても十分すぎるほど面白かったからなコレ!!
まったく俺をエロゲマニア扱いしおって!
へ?違うのって?
・・・・・・・覚えてろチクショー!!
クッソー!今度ムリヤリ貸しに行ってやる!!











あ、萌えメイドコーヒーは気になるな・・・・
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- カンカンの死亡遊戯 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]