忍者ブログ
ここは管理人カンカンがうだうだと何かしら話すブログです、更新は一週間に2回は必ずしたい、してやる!
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成ライダー?10年早えよ!!

全てを破壊し、全てを繋げ!!
                                    
こんなキャッチコピーで現れました平成10人目のライダーディケイド!!
今更ながら1、2話の感想を書いていきます。(撮り貯めしてました)
これからはキバの時のように挫折する事なくこなして行くのでどうかお付き合いください(ペコリ
ではいきまっせー!


第一話「ライダー対戦」

何だかバンプレストが発売しそうなタイトルですね!
そんな事はさて置きいきなり戦場のど真ん中にヒロインが立ちすくんでます

そこに現れたのは歴代平成ライダー軍団たち!!
何気に劇場版にしか出てきていないライダーがいるのが嬉しい!
「おお~、でてくるライダー全員が懐かしいな~」
なんて思ってた矢先にヒロイン置いてけぼりで何者かと戦い始め一気にライダー軍団が何者かに吹っ飛ばされ始めていきます
そして瞬く間に全滅・・・・
8dd506ba.JPG

「ハハハハ!!ライダーがゴミのようだ!!」
                   BYムスカ大佐

そんな声が聞こえてき来そうな所で光と共に謎の仮面ライダーが現れます。
hatutouzyou.JPG





そのライダーを見てヒロインが一言・・・・
hiroin.JPG







「ディケイド・・・・」

そしてGAKUTOが歌うOPへ、GAKUTOがガンダム好きなのは有名だがライダーもいけるのかな?↓


歌詞↓

見上げる星 それぞれの歴史が輝いて

星座のよう 線で結ぶ瞬間 始まるLEGEND

オーロラ揺らめく時空超えて
 飛び込む迷走するPARALLEL WORLD

ON THE ROAD 誰も旅の途中 本当の自分自身出会うため

新しい夜明けへと続く道に変わるのだろう

目撃せよ Journey through the Decade


か・・・・・・カッケー!!今年も中々の良曲ですな!!


てかこの動画の画質素晴らしいな!(右下の所からHDにしてみてくれい!)

てかサビ部分で吹っ飛ばされるブレイドが「まさにそれ」って感じでいいですねwww
PA0_0022.JPG








では気を取り直して本編へ・・・・

ライダー対戦は夢の中の出来事だったようで目が覚めとまどうヒロイン、そしてそんなこともおかまいなしに沢山人がやってきます。
どうやらここは写真屋のようで、皆ピンボケた写真を見せて文句つけています。
撮影しやがった張本人はどうやら
「門矢 士 (かどや つかさ)」と言うそうです。
バルサミコ酢とかガダック有資格者の名前からしてまさか・・・・とか色々考えたけど特に何も無かったぜ!!
ともかく、ソイツに文句を言いに行くとヒロイン「光 夏海」が飛び出して行きました。
kawaee.JPG







話は変わりますがこの夏海役の森カンナさん、3サイズが87・61・87
だそうです。

3サイズが87・61・87だそうです。(大切な事なので2回言いました)

きょぬ・・・・げふん


さて、気を取り直して主人公、士について少し語らせていただきます。
考えてみればちゃんと職についてる主人公って平成ライダーでは珍しいですよね。
あ、でも一応ブレイドと響鬼は職業の設定だったか。
そういやこの士役の
井上正大さんもテニプリミュージカル出演者だそうでwww

まあそんな事はさて置き、士を探している夏海にとある出来事が・・・・
キー・・・ンとドコからか懐かしい音が!!
f54198c9.JPG




おお!!この姿は龍騎サンじゃないですか!!

なんてことを間に挟みつつ士を発見した夏海、それに対し士は「おお、夏ミカン」かと今時コロコロのマンガのバカっぽい主人公でもかまさない呼び方でヒロインに応答しやがりました。

そしてピンボケ写真のことを問い詰めてみると、「この世界が俺の世界じゃないから俺を受け入れていない」んだそうですwww
天道以上に頭沸いてんなコイツwww

そんなこんなやってるうちに町に異変が!!
訳のわからないカーテンのような次元の狭間が迫ってきて士と夏海を分け隔てました。
そして夏海と一般人は剣の世界、キバの世界、響鬼の世界へと転々と飛ばされて一般人達が犠牲になっていきます。
出る怪人たちも懐かしいんだコレがwww(リザードアンデットしかハッキリ確認できなかったけど、多分皆各作品の本編に出てる)

そのころ士はあの人物と会っておりました・・・・
PA0_0019.JPG
「天の道を行き・・・・」






紅 渡です、何だか雰囲気がガラッと変わっちゃいました、キバの最終回から何があったのでしょう?

そして彼はいきなり、「ディケイド、今日がその日です」と言いました、意味不明です、電波です、キングにもなると多忙でこんなになるのでしょうか(笑)

さらに「バックルとカードはどこです?」と聞く渡に対し・・・・

士「俺はクレジットカードは作らな

い主義だ!!」


いやいや士君www誰もそんなこと聞いてないぞ♪

そしてまたもやどこかへ飛ばされる士くんでした、チャンチャン♪

そしてついにそこでワームに襲われる夏みかんと合流、夏海が逃げている間に見つけたバックルを使い変身!!

士「俺が世界を救ってやるよ!」

知らんうちになんかノリノリになってやがりますwww



「変身!!」
PA0_0018.JPGPA0_0017.JPG


何すかこのスイカみてえなデザインwww

などと突っ込むヒマもなくいきなりカブトに変身!!
懐かしのクロックアップでワームを一掃!
PA0_0016.JPG








そしてまたあのスイカ姿に・・・・

士くん、今度は何を言い出すかと思いきや

「帰るぞ!夏みかん!!」

ソノカッコデデスカ?ツカサクン?

まあいいです、ソンナコトハ・・・・・・

そこに突っ込む間も無くまたもや怒涛の展開!!
こんどは二人でカブトの世界?ぽい所につれてかれちゃいました!!
そこには士が写真を撮っていた人たちの亡骸も・・・・
被害者は砂になりました・・・・・
この殺害方法、もしや!?

そう、今度の相手はオルフェノクです!
今度はディケイド君、555に変身しコレを撃退!!
9f72e8c0.JPG
オートバジンも呼び出しちゃいました!
懐かしいなぁ変形バイク♪





ひと段落つくこともなく今度はマカモウの襲撃!!

お次は響鬼さんになり、音激棒・烈火で激破!!

PA0_0014.JPG







ツヨッ!!スイカとかいってバカにしてたけど強っ!!


そして無事元の世界に戻ってきた2人、そこもまたもやマカモウの襲撃に遭い大混乱!!

そんな中士の元に再びあの男が・・・・
5482aca4.JPG







そしてここで元々九つに分かれていたそれぞれの平成ライダーたちの世界が一つになろうとしているからそれを止めて欲しいと依頼されます。

渡は仲間たちと共に別の世界で戦っているんだとか。

正直そっちの方が見てえな・・・・

それは置いといて、ついに士の旅が始まるようですって・・・・
どうやって別の世界に!?

なんて思っていたら写真館の主っぽいじじいが運んでくれました。
なんて都合の良い奴だ、いや、士に使命を全うさせるために渡が送り込んだのか?
0c748ca6.JPG







そして写真館ごと移動し着いた先では、グロンギ怪人対警官の戦いが!!

そこで八代刑事(クウガでいう所の一条さんなのでしょう)は「ユウスケ」なる青年を呼びます。

さて、ユウスケがクウガに変身!!

そしてなぜか警官姿の士が一言!!

ae53eeb2.JPG









ここは・・・・・クウガの・・・世界・・・・


次回 「クウガの世界」へ続く・・・・


さて、第一話でした、いやぁ、なんてカオスっていうかやりたい放題なライダー何でしょうかねディケイドは!!
まあこのお祭り企画の主役張るくらいですから、この位やってもらわないといけないんですがね!

批判っぽい事ばかりぼやいてるように見えますがなかなか楽しんでみています。
素直に先が楽しみです!



2話の記事もすぐに仕上げてきますので、またよろしく!!



ではでは~

PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
無題
by めがねライダー | HP | 2009/02/04 06:29 | EDIT
今回のライダーは突っ込みどころ満載ですからね!
また遊びにきますね~♪
遅れましたが・・・・
by カンカン | 2009/02/06 00:22 | EDIT
変身ならぬ返信です。

突っ込み所満載www
確かに(笑)
ですが最後に付け足した通り何だかんだで楽しんで見てますよ♪
次回からの感想も見ていただければ嬉しいです(ペコリ
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- カンカンの死亡遊戯 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]